ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
ヤバいストグラ
開始1、2週間の去年9月初旬、登録してたチャンネルの人が配信始めてたので、
出張先のホテル泊の暇つぶしに軽い気持ちで見てしまったストリーマーグラセフ。

12月末くらいまで、どハマりしてました。
なろう更新止まってたのはもれなくこれのせいが大きいです^^;;;

推しのキャラが徐々に増えていき複窓で毎日4~6時間とかの長時間視聴で、
生活が破綻してしまい、年末年始辺りから見るのを控えるようにして、
1,2月頃にようやく完全に断てました。


ここ1ヶ月でいつも見ているゲーム系Vtuberが数人新たに参入してしまい、
また久しぶりに見たらやっぱりハマりますね。

特に新しく入った人が初期に出会った人によって人生の方向が変わるとこが、
ドラマ性あって好きです。新規加入者が多いようで面白くて見てしまう。
だがしかし、やっぱり時間が溶けるわけで…。
user.png mc_tasha time.png 2023/09/24(Sun) 07:04 No.14 [返信]
猛暑とコロナ
このところ画像生成やってるとグラボの排熱で室温上がって激暑になります。
PCが横にあるせいかエアコン分なんて速効で打ち消されます^^;;

遅ればせながら数日前に親がコロナにかかってしまい、
看病してた妹にも移って通院へ搬送と付き添いしてましたが、
私も微熱から体温がじわじわ上がってきて怠くなってるので、
そろそろ順番が来そうです。
user.png mc_tasha time.png 2023/07/24(Mon) 00:30 No.10 [返信]
Re: 猛暑とコロナ
家族達はもう熱が引いて落ち着いてきましたが、
私の方は微熱と頭痛程度で移らなかった模様です。

事前に睡眠を貯金しておこうと
帰宅後は極力部屋に籠もって寝てたのが免疫抵抗的にもよかったのかも。
user_com.png mc_tasha time.png 2023/07/29(Sat) 05:04 Home No.11
Re: 猛暑とコロナ
盆明けから家族に一ヶ月遅れてコロナってましたorz
周りでは大分流行っているみたいですね。
user_com.png mc_tasha time.png 2023/08/26(Sat) 08:04 No.13
AI小説始めました
AIグラビアやりつつ勉強してましたが、
ChatGPTなら簡単な日本語入力で、
うまいこと英語文章(プロンプト)に出来るらしいとのことで、
ChatGPTを色々試行錯誤… あれ?これ小説書けるじゃん!?

先週末から「プロット投げて小説書いてみて」→「はい」
すげぇぇぇーー とマイブームが来ちゃったよ。

適当なアイデアや単語投げれば短編ができてしまう…。
恐ろしい世界になったもんだ。
user.png mc_tasha time.png 2023/08/06(Sun) 10:18 Home No.12 [返信]
無題
コンビニに来た事務服OL

画像上げるのは見やすい投稿板があったのでこっちに上げます。
https://tasha.jp/gallery/

7

user.png mc_tasha time.png 2023/06/17(Sat) 09:36 Home No.7 [返信]
Re: 無題
AIイラストの公開、本当にありがとうございました。
今まで想像で補完していたのですが、イラストがあるおかげで各シーンの情景が繊細に伝わってき、イラストと照らし合わせながら読み返すほど好みのイラスト集でした。
とくにイラストに題名がついているのが素晴らしく、あのシーンではこのような格好だったのだなと想像で未熟だった部分を補完できました。
どれも好みな画像ばかりな上、制作過程まで垣間見させていただいた気がして大変参考になりました。

個人的な感想としては、とくに好きな鳴瀬さんとコンビニJDやOLが多めで嬉しかったです笑
ありがとうございましたm(_ _)m
user_com.png HN time.png 2023/06/28(Wed) 22:15 No.8
Re: 無題
こちらこそありがとうございます。

まだAI環境触りだして2ヶ月なので、
服装や小物、表情など表現出来ないこともありますので、
ほんわりと俯瞰したイメージで見ていただけると。

プロンプトも対応した英語が間違ってる?
そもそも英語圏に無い部位や言い回しなのか? とか謎が多いです。

でも解釈を間違われたり、ランダムだったりで、
突拍子も無い絵が出てくることもあり、
その絵から新しいイメージが湧くこともあって飽きません。

スキル編のコンビニ書きながらだったので多くなってます^^;
鳴瀬さんと天海さんはもうすっかりイメージ固まってるかも^^;;;
user_com.png mc_tahsa time.png 2023/06/29(Thu) 04:20 No.9
無題
レジJD

5

user.png mc_tasha time.png 2023/06/17(Sat) 09:31 No.5 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -